グラフィックデザインで副業をする話

自分でグラフィックデザインができるスキルをみにつけたら、副業ができるようになって生活が充実した話。

【デザインどう作る?】デザインデータプレゼント!これを見てにやってみよう!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。

 

いざグラフィックデザインをやろう、作品を作っていこうと思った時に「どこから手を付けたらいいねん」と悩むことがあると思います。

illustratorイラストレーター)のアートボード(図形や文字、写真を配置してく部分)を目の前に、1時間も2時間も悩み気づいたら図形が並んでいるだけのアートボードができ、期限がせまり・・・

 

そんな事がありました、しょっちゅう。

(誰かなぐさめて)

 

ぶっちゃけ、誰かが作ったグラフィックデザインのデータって見てみたくありませんか?

誰かに習っている、周りに同じくグラフィックデザインを作っている人がいる、だったら見る機会があるかもしれません。

 

私?いませんでした。

 

(友達がいないんじゃないもん)

 

見たデータを丸パクリはもちろんNGですが、加工の方法や組み合わせ方等々、実物を見ることで、得るものはたくさんあります。

ということで、今回はなんとデータをプレゼントします!!(パチパチ)

このデザインをしっかり分解して観察してもらう事で、どうやって組み合わせているのか、どんな操作をしたらいいのかが分かります。

 

参考データ

今回のために、架空のイベントのフライヤーを作成しました。

写真についても、きちんと利用可能なものを使用しています。(2次利用はご遠慮ください)

このデータの中では、

  • 曲線、直線をパスをつないで描く
  • リッピングマスクを作成する
  • グラデーションをつける
  • 線の形状を変更する
  • レイヤーに分ける
  • 複合パスを作成する
  • 図形等をグループ化する

 

といったことをしています。

データを開いて「複合パス解除」「グループ化解除」をしてどんな組み合わせなのか、どんな構造なのかを見てみてください。

このデザインをしっかり分解して観察してもらう事で、どうやって組み合わせているのか、どんな操作をしたらいいのかが分かります。

 

 

ダウンロードはこちらから↓

drive.google.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは、また!