グラフィックデザインで副業をする話

自分でグラフィックデザインができるスキルをみにつけたら、副業ができるようになって生活が充実した話。

【副業をする】カンタン登録!チャレンジ受注!ランサーズ【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。

 

自分のデザインをお金に換えたい!デザイナーとしてやってみたい!と思うことありますよね。

(私にもできちゃった♪)

 

デザインを作ることができ、しかもお金がもらえるだなんて最高じゃないですか。

 

でも、デザイナーとして案件受けるの難しそう・・・

 

安心してください、できます。

誰でもカンタンに登録して、案件受注ができるようになります。

※案件によります。

 

日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト「ランサーズ」に登録

すれば、誰でもできるようになります。

www.lancers.jp

GmailアドレスやYahoo!Japan IDがあれば簡単に登録できますし、ない場合もメールアドレスさえあれば無料で登録できます。

登録が完了するとマイページの閲覧ができるようになります。

案件を受注するためには、本人確認等の書類提出→認証(少し時間かかる)が必要です。

 

ランサーズで掲載されている案件には、主に3種類の方式があります。

  • プロジェクト方式

 案件の内容が公開されていて、その内容をもとに見積を発注者へ提案。見積もりや過去の実績をもとに受注者が決定されます。

  • コンペ方式

 案件内容が公開されていて、それに対してデザインやネーミングなど成果物を添付して提案し、発注者がいいと思った提案を選び決定されます。

 ロゴやフライヤー作成などのデザイン、ネーミング作成などの案件はこの方式が多いです。

  • タスク方式

 一つの案件に対して、複数人で対応していくものです。アンケートやレビューなどといった数が必要となる案件が多いです。

 

その他、パッケージ出品(自分のスキル等を1件〇円という形で販売する)や直接依頼といったものがあります。

 

まずは、コンペ方式で実績を作っていくことで、プロジェクトでも採択されやすくなるし、直接依頼といったことも可能になってきます。

 

案件内容を見ると、希望イメージや色の指定、どのような形で使うのか、意図する内容など様々な情報を得ることができます。

発注者がホームページを持っている場合には、そこの内容からも考え方や方針など情報はたくさんあります。

 

この情報をしっかり読み込んで、デザインを作って発注者に喜んでもらいましょう!

そして、自分のデザインでお金を得ていきましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは、また!