グラフィックデザインで副業をする話

自分でグラフィックデザインができるスキルをみにつけたら、副業ができるようになって生活が充実した話。

【フォント多すぎ】作業効率2倍!!フォント悩み問題はこれでOK!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。

 

フォント多すぎだよ!と思いませんか。

もちろん、選択肢が多く選び放題なのはうれしいことなのですが、こうフォントが多いと

 

「どんなフォントがあるのか」

「どのフォントを使ったらいいのか」

 

ということが分からなくなってしまいますよね。

(悩みは尽きない)

 

片っ端から試してみるのもいいですが、とんでもなく時間がかかってしまいます。

そんな時間があれば、もっと他の事ができるやん!って思っちゃいますよね。

それぐらい、たくさんのフォントがあります。

 

私には、フォントどれ使おうかと片っ端から試していたら、パソコンがフリーズしてデータが消えた苦い過去があります。

(もう泣くしかない)

 

こんな事故、避けたいですよね。もう大事故ですよ、ほんと。

 

なので、Adobeフォントの中で、この場合はこれがおすすめ!というフォントを紹介していきます。

Adobeフォントは、illustratorイラストレーター)などのAdobe製品サブスクリプションを購入するとセットで使用可能になる便利なフォントセットです。

 

  • ハッピールイカ
  • イカ
  • かつらぎ
  • AB-Walk
  • VDLロゴJr.ブラック
  • MrLackboughs Pro
  • AB-j_gu

の8フォントです。

いずれも、フライヤーのタイトル部分やロゴに使用するといい感じに目立ち使い勝手がいいフォントばかりです。

飾りのように文字を配置することもできるので、とっても便利ですね。

 

これで作業効率がとっても上がります。デザインがはかどりますね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは、また!