グラフィックデザインで副業をする話

自分でグラフィックデザインができるスキルをみにつけたら、副業ができるようになって生活が充実した話。

【デザイン100%改善】フォント素材探し卒業へ・・・フォントはこれでOK!!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。

 

グラフィックデザインで文字を入れていくときに、普通入っているフォントだけだと物足りなく感じませんか?

同じフォントばっかりだと雰囲気も変わらないし、かといって違うものを使ってもいまいちコレジャナイ感・・・

 

私も作品を作るときに一番悩むのがフォント選びです。この表現にするにはどのフォントがいいのだろうか、いろいろな組み合わせをしながら試行錯誤の毎日です。

 

そして、フォントを探してみようとGoogleで検索すると、有料フォントがでてきてその値段に目が飛び出ることもあります。

無料版フォントもありますが、一部の漢字しか対応していなくて、結局使いにくい・・・なんてこともあります。

もちろん、気に入ったフォントがあれば有料版を購入してもいいです。が、毎回購入していてはお財布に優しくありませんね。

 

 

なので、そんな悩みを解決するものを紹介します。

 

Adobeフォント

 

Adobe社が提供するフォントで、サブスクリプション(月額制で使い放題)となります。

サブスクリプション?お金かかっちゃうの?とご心配のあなた。安心してください、illustratorイラストレーター)やPhotoshopフォトショップ)をサブスクリプションで使用するとセットでついてきます。

 

Adobeフォントのすごいところは次の3点です。

  • 日本語フォント500以上、英字フォント等を含めると2万以上が無制限で利用可能です。
  • 商用利用も加工もOKです。
  • 多くの漢字に対応フォントが数多くあります。

 

無料で配布されているフォントの中には、商用利用や加工NGといったものもあります。

Adobeフォントならそんな心配は全くありません!安心して使うことができますね!

 

私がよく使うフォントを以下の画像にまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

 

フォントも楽しく選んで、楽しく作品を作っていきたいですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは、また!