グラフィックデザインで副業をする話

自分でグラフィックデザインができるスキルをみにつけたら、副業ができるようになって生活が充実した話。

2022-09-08から1日間の記事一覧

【ロゴに便利】あんな加工いいな、できたらいいな【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。 あのロゴかっこいいなぁ、どんな加工をすればいいんだろう。 そう思うことがよくあります。 ドラゴンクエストなど、ゲームでよく見る風のロゴのような加工だったり、雑誌やテレビで見かけたロゴみたいな加工をしてみたいなと思う事あ…

【フォント多すぎ】作業効率2倍!!フォント悩み問題はこれでOK!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。 フォント多すぎだよ!と思いませんか。 もちろん、選択肢が多く選び放題なのはうれしいことなのですが、こうフォントが多いと 「どんなフォントがあるのか」 「どのフォントを使ったらいいのか」 ということが分からなくなってしまい…

【問題解決スッキリ】文字見えにくい問題はこれでOK!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。 どうしてもこのフォントを使いたいんだ! でも、文字が見えにくくなってしまう・・・ なんてことあると思います。 しょっちゅうあります、私も。ここに、この雰囲気で文字いれたいんだけど、見えなくなる・・・どうするねん・・・ と…

【”思いつかない”が解決】行き詰まった時、これをすればOK!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。 ずっとグラフィックデザインをやっていると、いいアイデアが全然思いつかないって場面はありませんか。 (考え始めて早2時間・・・足がしびれた・・・) 誰しもそんな場面に遭遇することがあると思います。 私も、最初のころはもちろ…

【組み合わせ無限大】デザイン100%改善!色の組み合わせはこれでOK!【デザイン初心者へ】

こんにちは、ゆうです。 グラフィックデザインを作っていくとき、「色」が気になりませんか? 背景の色、文字の色、図形の色、写真の色などなど・・・グラフィックデザインを作っていくときに、様々な色を使います。 この色で作って!と指定がある場合は、も…